LINE WEb 電話

坐骨神経痛 | 蕨市でむち打ち治療が評判の整骨院 あおば整骨院

坐骨神経痛

このような症状で悩んでいませんか?

どれかひとつでも当てはまるものがありましたら、蕨市のあおば整骨院蕨院にお任せください。

坐骨神経痛とは?

坐骨神経痛とは何らかの原因で坐骨神経が障害されることで発症するお尻や足先にかけての痛みや痺れがでることをいいます。
坐骨神経痛は症状の総称であり原因によってそれぞれ病名がつきます。

坐骨神経痛の原因

坐骨神経を刺激している原因は様々ですが以下の3つが原因になることが多いです。
以下の事が原因となって坐骨神経痛を引き起こしてしまい、全て一括りに坐骨神経痛と呼ばれます。

腰椎・椎間板の異常の場合

腰は背骨がいくつも積み重なってできていて骨と骨の間に椎間板があります。椎間板は身体にかかる衝撃を吸収するクッションの役割があります。
腰骨(腰椎)が分離しすべってしまう場合や、椎間板が神経の通り道に飛び出してしまうヘルニアなどの問題が起こると坐骨神経が障害されて坐骨神経痛が発症します。

背骨の異常の場合

背骨には脊髄神経を通すトンネルである「脊柱管」があり、加齢などを原因に腰椎が変形して脊柱管が狭くなってしまう脊柱管狭窄症も坐骨神経痛の原因になります。

骨格の歪みの場合

筋肉が硬くなっていると腰周辺の関節に必要以上に負担がかかり、坐骨神経痛を含む腰痛を起こしやすくなります。
身体の土台になっている骨盤がゆがむと身体のバランスが崩れ、必要以上に関節に負担がかかってしまいます。
その歪みからくる負担が筋肉を異常に硬くしてしまい症状を引き起こす場合があります。

改善しない坐骨神経痛には理由がある

坐骨神経痛を引き起こしている原因次第で治療法もかわってきます。
まずは何が原因で坐骨神経痛を引き起こしているのかを探っていくことから始めましょう!
原因が何かわからないうちにリラクゼーションやマッサージに通うとかえって悪化をしてしまう場合があります。
今まで整体や医療機関にかかっていても改善しなかったのは、原因に対して根本的治療ができていなかった可能性があります。

当院の坐骨神経痛治療法 

当院での坐骨神経痛の治療は、原因を探るところから始めていきます。
国家資格を持って身体の構造や動きを学んできた怪我の治療のプロフェッショナルなスタッフが担当して適切な検査のもと原因を探っていきますのでご安心ください。

原因が把握できましたら病態に合わせたオーダーメイド施術を行なっていきます。
当院オリジナルの骨盤矯正と筋膜調整によって早期回復と再発予防まで行うことで、坐骨神経痛を根本的に改善していく治療を行なっていきます。

骨盤矯正を行うと坐骨神経痛によって乱れがちな自律神経も整っていくため、治療と同時に免疫力向上などの効果も期待できます。

坐骨神経痛の症状にお悩みの方は、蕨市にあるあおば整骨院蕨院にご相談ください。