TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2017 10月の記事一覧

お尻の痛みは腰痛からくる事も

2017.10.31 | Category: ,腰痛

こんにちは。

川口市あおば整骨院の西川です。

みなさんの中にも腰痛でお悩みの方は多いと思います。

ただ、腰痛が原因で他の場所にも痛みが出る事があります!

太ももやお尻などがよくあります!

痛みがあると自然にその部位をかばって周りに負担がかかってきます!

他の場所をかばって出る痛みは痛みのある部位以外にも原因となる場所も治療しないとすぐに再発する可能性があるので早めに治療することが大切になります!

川口市あおば整骨院では痛みの原因を明確にし、治療する事でより効果を実感出来ます!

腰痛や太ももお尻の痛みにお悩みの方はぜひお越しください!

頭痛

2017.10.31 | Category: 肩こり,頭痛

こんにちは

川口市あおば整骨院の石岡です

 

 

みなさんの中で頭痛でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

その頭痛は肩こりからきているかもしれませんよ??

 

肩首が張りすぎてしまうと

頭痛にも繋がるんです。

 

解消するためには

ストレッチ

適度な運動

後は

マッサージ

 

が、大事になってきます。

 

当院では肩こり頭痛の治療も行ってます

お時間のある方当院にご相談ください

むち打ち等の交通事故において後遺症を残さないためには

2017.10.31 | Category: あおば整骨院,交通事故,未分類

おはようございます。

川口市あおば整骨院の今井です。

むち打ち等の交通事故において後遺症を残さないようにするためにポイントが2つあります。

それは、なるべく早く交通事故専門治療をうけること、初期はなるべく詰めて来院することがあげられます。

万が一交通事故に巻き込まれてしまった際はこの2点を注意してみて下さい。

川口市、蕨市、さいたま市、戸田市エリアからも通院しやすいあおば整骨院では、交通事故専門治療、夜8時まで受け付け、駐車場4台を完備しており、患者様の通院しやすい環境を整えています。

肩こりは早めに治療

2017.10.30 | Category: 肩こり

こんにちは。

川口市あおば整骨院の西川です。

肩こりは慢性的になると改善するのに時間がかかりやすくなります。

よく肩こりは保険が使えないという話がありますが、実際には筋肉に小さな傷が入りそこからどんどん傷が大きくなり痛みに繋がる亜急性損傷と言われる怪我の1つです!

川口市あおば整骨院では肩こりに対する治療方法も多くあります!

ぜひお越しください!

屈む際はお膝を曲げて

2017.10.30 | Category: 姿勢,

こんにちは

川口市あおば整骨院の石岡です

 

みなさんの中で

物を拾うときにギックリ腰になってしまった方はいませんか?

もしかしたらそのギックリ腰は防げたかもしれません。

 

なぜかというと

前かがみになる際

足を伸ばした状態で前かがみになると

腰にかなり負担がかかるんです。

なので

前かがみになる際は

極力腰を落として膝を曲げて

物を取るように心がけてください

 

これでギックリ腰を未然に防ぐ事が出来るんです。

 

また当院ではギックリ腰の治療も行っております

当院にご相談ください

敷布団が腰痛に関係

2017.10.29 | Category: 腰痛

こんばんは。

川口市あおば整骨院の西川です。

みなさんは朝起きた時に腰痛を感じる事が多くないですか?

最近では自分に合わせてマットレスを作ることもありますが、長く使っていると少しずつ硬さも変わってきます!

布団で寝ている方は畳に布団を2枚重ねた状態がいいと言われています!

ぜひ試してみてください!

川口市あおば整骨院では腰痛に対した生活指導も行います!

肩こり

2017.10.29 | Category: 肩こり

こんにちは

川口市あおば整骨院の石岡です

 

どんどん季節が冬に近づくにつれて

厚着をするようになってきますよね。

 

そうすると服の重みで肩がこることあります。

 

なので、厚着をする際は

あまり重いカバンは持たずに身軽な格好で出かけましょう。

 

 

また当院でも肩こりの治療も行っておりますので

お時間のある方当院にご相談下さい!

猫背は肩こりになりやすい

2017.10.28 | Category: あおば整骨院,肩こり

こんにちは。

川口市あおば整骨院の西川です。

猫背は元々だから変わらないと思っている人も多いと思います。

猫背だと肩こりになりやすいです。

猫背を改善する為には背中の筋肉と胸の筋肉を鍛えることと柔軟性をつけること大切です。

川口市あおば整骨院では筋トレやストレッチ方法などを指導したり、治療する事で肩こりを解消をする事が出来ます!

肩こりでお悩みの方はぜひお越しください!

コルセット

2017.10.28 | Category: コルセット

こんにちは

川口市あおば整骨院の石岡です。

 

みなさん腰痛でコルセットの巻き方ご存知ですか?

 

よくみかけるのは、

お腹に巻いてしまったり

ゆるく巻いてしまったり

 

してしまっている方が多くいらっしゃいます。

 

正しい位置は

骨盤の出っ張っているところに

コルセットの真ん中を合わせ、

両脇にあるゴム状の腰巻を思いっきり

前に引っ張ります。

 

それがコルセットの正しい巻き方です

 

 

交通事故にあってしまったら

2017.10.28 | Category: あおば整骨院,交通事故,未分類

おはようございます。

川口市あおば整骨院の今井です。

誰もが交通事故にはあいたくないものです。

でも、万が一交通事故を起こしてしまった、交通事故に巻き込まれてしまった、場合、どうしたらよいのかをお伝えします。

1.必ず警察に連絡してください。

2.交通事故の相手の氏名、連絡先、保険会社名、車ナンバーを聞いてください。

この2点は必ず行いましょう。

後々、むち打ち等の交通事故治療をする際や保証を受ける際に大事になってきます。

川口市、蕨市、戸田市、さいたま市エリアからも通院しやすいあおば整骨院ではむち打ち等の交通事故治療だけでなく交通事故による保険会社対応等の相談アドバイスも行っております。

交通事故治療や相談はお気軽ご連絡ください。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日