TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 頭痛の記事一覧

肩こりと頭痛の関係とは?

2018.05.08 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,矯正,肩こり,肩甲骨はがし,肩首,蕨市,頭痛

こんにちは。
川口市あおば整骨院の今井です。
今日は肩こりと頭痛の関係を書きたいと思います。
肩こりと頭痛、全然関係ないように感じますが、肩こり、首のコリを改善する事で頭痛が起きなくなる事は多々あります。
首の筋肉の緊張が強くなる事で血管を圧迫し頭部に流れる血液が減少することで偏頭痛が起きるためです。
当整骨院では筋肉の緊張を取るマッサージだけでなく、背骨矯正による歪みの改善、肩甲骨剥がしや肩甲骨リリースによる動きの改善を合わせて行い、筋肉が緊張しづらくなるよう根本から体を改善していきます。
肩こりが起きない体に改善する事が頭痛の予防にもなります。
また肩こりを感じてない頭痛持ちの方も実は隠れて肩こりの可能性があるので一度肩こりチェックを受けてみても良いと思います。
肩こり、頭痛のご相談や施術は川口市あおば整骨院にお任せください。

肩こりからくる頭痛は矯正が効果的

2018.01.10 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,肩こり,頭痛

おはようございます。
川口市あおば整骨院の西川です。

肩がこる人の中には頭痛で悩んでいる方もいると思います。

頭痛は肩こりから首の筋肉が硬くなり、血管が圧迫される事によって血流が悪く頭痛に繋がってしまいます。

この様な症状が起こりやすい要因として首の骨が歪んでいる可能性があります。

首の骨の歪みを正常に戻す事で頭痛の解消と筋肉の負担が減るので肩こりも起こりにくい身体になります。

川口市あおば整骨院では肩こりや頭痛に対して様々な施術方法があります。

ぜひお越しください。

頭痛

2017.10.31 | Category: 肩こり,頭痛

こんにちは

川口市あおば整骨院の石岡です

 

 

みなさんの中で頭痛でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

その頭痛は肩こりからきているかもしれませんよ??

 

肩首が張りすぎてしまうと

頭痛にも繋がるんです。

 

解消するためには

ストレッチ

適度な運動

後は

マッサージ

 

が、大事になってきます。

 

当院では肩こり頭痛の治療も行ってます

お時間のある方当院にご相談ください

頭痛薬はその場しのぎ

2017.10.15 | Category: 肩こり,肩首,自費治療,頭痛

おはようございます。

川口市あおば整骨院の西川です。

みなさんは頭痛を感じた時薬に頼っていませんか?

確かに頭痛薬は頭痛を抑えたい時に効果的です。

ただ薬はその場しのぎに過ぎません!

根本にある肩こりが改善してはいないので、薬の効果が切れればまたすぐに頭痛が起こります!

川口市あおば整骨院ではマッサージや矯正、肩甲骨はがしなど様々治療法からその人の症状に合わせて、根本からの肩こり改善を行います!

肩こりでお悩みの方はぜひお越しください!

肩こりを放置すると

2017.09.29 | Category: 肩首,頭痛

こんにちは。

埼玉県川口市あおば整骨院の西川です。

みなさんの中で肩こりはほっとけば治る!

そんな考え方をしている人はいませんか?

それは間違いです!

肩こりは、初め肩が重いと感じるとこから始まり症状が重くなると頭痛やめまいが起こる事があります!

頭痛は薬で抑える方もいますが、初めは効果が出ても慣れてくると変化が出なくなりやすいですし、原因である肩こりが治っているわけでは無いので薬の効果が切れるとすぐに症状が出ます!

人によっては肩の重さを感じないまま頭痛やめまいを感じる人もいます!

自分の中で少しでも違和感を感じた時は早めに埼玉県川口市あおば整骨院までお越しください!

スマホッ首

2017.09.24 | Category: 肩首,頭痛

おはようございます。

埼玉県川口市あおば整骨院の西川です。

みなさんは最近増えている肩こりの原因を何か知っています?

それはスマホです!

最近ではスマホのアプリなどで長時間使用する事で顔が画面に近づき猫背の姿勢を作ってしまい肩こりや目の疲れ、頭痛などの症状が多くなってます!

長時間スマホを使う際には猫背の姿勢を作らないように意識し、時間を決めて休憩の時間をとり肩回し、首のストレッチなどをやるようにしましょう!

肩こりや頭痛などの症状でお困りの方はぜひ埼玉県川口市あおば整骨院にお越しください!

交通事故でよく起きるむちうちとは?

2017.09.16 | Category: あおば整骨院,交通事故,捻挫,肩首,頭痛

こんにちは。

川口市あおば整骨院の今井です。

今回は自動車事故、自転車事故等の交通事故でよく起きるむち打ちについて説明したいと思います。

むち打ちの起きるメカニズムとして交通事故の衝撃によって首が激しく前後に振られその様子が鞭を打ったような形になるためむち打ちと呼ばれています。

むち打ち症の大半は筋肉や靭帯に傷をおってしまう頸椎捻挫になりますが、場合によっては神経症状やめまい、耳鳴り、頭痛を伴うものもあります。

また、交通事故が起きた当日は痛みがなくても、2~3日後に症状が出てくる場合も多数あります。

むち打ちなどの交通事故治療は初期治療が大切で、この期間にしっかり治療することにより後々の後遺症なども起きにくくなるので、早めに治療を開始することをお勧めします。

当院では川口市だけでなく近隣の蕨市、さいたま市、鳩ケ谷などからも多数の交通事故患者様が来院されています。

万が一交通事故にあわれてしまった場合は、むち打ち、交通事故専門治療の川口あおば整骨院にご相談ください。

 

 

頭痛

2017.09.15 | Category: 肩首,頭痛

こんにちは!

埼玉県川口市あおば整骨院の西川です。

今回は頭痛につい書かせもらいます!

頭痛の原因で多いのは肩や首の筋肉が硬くなってしまう事です!

血管を通って酸素などの栄養を脳に送っていますが、肩や首の筋肉が硬くなると血管の通り道が狭くなるので、脳に送くられる栄養が少なくなってしまい、頭痛が起こりやすくなります!

筋肉をほぐしたり、矯正で骨の位置を正常にする事で血管の通り道を元に戻す事ができるので頭痛を防げます!

頭痛が起こる前に治療する事が大切になるので早めに治療しましょう!

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日