TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 足の記事一覧

肩こりと頭痛の関係とは?

2018.05.08 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,矯正,肩こり,肩甲骨はがし,肩首,蕨市,頭痛

こんにちは。
川口市あおば整骨院の今井です。
今日は肩こりと頭痛の関係を書きたいと思います。
肩こりと頭痛、全然関係ないように感じますが、肩こり、首のコリを改善する事で頭痛が起きなくなる事は多々あります。
首の筋肉の緊張が強くなる事で血管を圧迫し頭部に流れる血液が減少することで偏頭痛が起きるためです。
当整骨院では筋肉の緊張を取るマッサージだけでなく、背骨矯正による歪みの改善、肩甲骨剥がしや肩甲骨リリースによる動きの改善を合わせて行い、筋肉が緊張しづらくなるよう根本から体を改善していきます。
肩こりが起きない体に改善する事が頭痛の予防にもなります。
また肩こりを感じてない頭痛持ちの方も実は隠れて肩こりの可能性があるので一度肩こりチェックを受けてみても良いと思います。
肩こり、頭痛のご相談や施術は川口市あおば整骨院にお任せください。

肩こりの施術のポイントとは

2018.04.18 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,未分類,矯正,肩こり,肩甲骨はがし,蕨市

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりを施術する際にポイントとなる部分がありますが今回はその一つとして肩甲骨の事をお話ししたいと思います。
肩こりの患者様の多くは肩甲骨の位置と動きが悪くなっています。
それによって猫背、血行不良、肩関節の可動域の低下が起き、結果として肩こりが起きてしまうのです。
肩こりはあくまで症状です。
肩こりを引き起こす原因となる部分を改善する事が大切なのです。
川口市あおば整骨院では肩甲骨が原因となっている肩こりに対して『肩甲骨リリース』『肩甲骨はがし』を行います。
辛い肩こりを抱えてしまっている方は是非当院の肩甲骨施術を体験してみてください。

肩こりと肩甲骨の位置な関係

2018.04.13 | Category: あおば整骨院,姿勢,川口市,接骨院,整骨院,矯正,肩こり,肩甲骨はがし,肩首,蕨市

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりには肩甲骨の位置が大変重要になってきます。
仰向けに寝た際に肩が胸より上がってしまっている、もしくは肩の下に隙間ができてしまう方は肩甲骨の位置がずれてしまっている可能があります。
そのような方は体が窄まり、猫背の姿勢になってしまう為肩こりが起きやすくなってしまいます。
川口市あおば整骨院の肩こり施術では肩甲骨の位置を改善する『肩甲骨リリース』を行なっています。
辛い肩こりの症状でお悩みの方は川口市あおば整骨院の肩こり施術をお試しください。

歪みをとるだけではない腰痛施術を行っています

2017.12.24 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院,矯正,,腰痛

こんばんは。
川口市あおば整骨院の今井です。
整骨院、接骨院、整体院の腰痛治療では、歪みをとり根本的に痛みの改善とよくうたわれています。
体の歪みをとることは大切なことですが、当院では歪みをとるだけではなく、筋肉量や股関節の柔軟性をつけることも腰痛の根本的改善には必要な要素にあげ腰痛施術を行っています。
一言に腰痛と言っても一人一人改善しなくてはいけない部分も違います。
川口市あおば整骨院では筋肉の緊張、股関節の柔軟性、背骨骨盤の歪み、筋肉量からその時の患者様の体の状態にあわせて必要な方法を組み立てるので、毎回同じ内容になることはありません。
今までの腰痛治療に満足されていない方は川口市あおば整骨院の腰痛施術を体験されてみてはいかがでしょうか?
腰痛治療のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

川口市あおば整骨院の肩こり施術

2017.12.24 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,矯正,肩こり,肩甲骨はがし

(さらに…)

骨盤矯正

2017.10.18 | Category: ギックリ腰,姿勢,矯正,

こんにちは

川口市あおば整骨院の石岡です

 

みなさん起立した時に

左右のバランスがおかしいなと思った事ありませんか?

 

それはもしかしたら

骨盤がずれているのかもしれませんよ?

 

骨盤がずれてしまうと、

腰痛や

ギックリ腰の原因にもつながってしまいます。

 

当院では

骨盤矯正

という治療を薦めており

沢山の患者様から高評価をいただいております

 

 

みなさんの中で骨盤のバランスが気になる方

当院にお越しください。

ご相談に乗らせていただきます。

全身の血流を良くして腰痛改善

2017.10.14 | Category: ,腰痛,

おはようございます。

川口市あおば整骨院の西川です。

以前にも書いたよに腰痛は腰の筋肉が硬くなり血流が悪くなる事で痛みになります!

血流を良くする為に効果的な筋肉はふくらはぎの筋肉です!

ふくらはぎの筋肉は第2の心臓と言われ、足に流れてきた血流を心臓に戻す働きがあります。

それによって全身の血流が良くなるので腰痛にも効果的です。

川口市あおば整骨院では足裏マッサージなどもおこなうことができます!

ぜひお気軽にご相談ください!

首の歪み

2017.10.08 | Category: 矯正,肩こり,肩首

こんにちは。

川口市あおば整骨院の西川です。

テレビなどでよく骨盤は歪むという話を聞いた事はありますよね。

ただ、歪むのは骨盤だけではありません!

首にある頚椎と言われる骨にも歪みは起こります!

仰向けに寝た時に首を左右に向いた際に片方は楽に向けるけど反対は行きにくかったりしませんか?

それは首の骨が歪んでいるからです!

歪みがあると筋肉は常に引っ張られ緊張している状態です。

その状態でマッサージをして筋肉を緩めてもまたすぐに戻り肩こりの原因に繋がります!

川口市あおば整骨院では首の矯正治療も行う事が出来ます!

ぜひお越しください!

川口市あおば整骨院の交通事故治療の内容

2017.09.27 | Category: あおば整骨院,ストレッチ,交通事故,矯正

おはようございます。

川口市あおば整骨院の今井です。

当院の交通事故治療の内容は

1マッサージ

2ストレッチ

3矯正

4テーピング等の固定

5電気治療

1〜5の方法を患者様のお身体の状態にあわせ組み合わせて行っていきます。

飲み薬貼り薬しか処方されない、電気治療しかしてもらえない、摩るだけのマッサージ等

今の治療に満足していない患者様は川口市あおば整骨院にご相談下さい。

 

扁平足

2017.09.24 | Category:

こんにちは!

川口市にあるあおば整骨院の石岡です!

 

みなさんの中で

扁平足で悩んでいる方いらっしゃいませんか?

扁平足というのは

土踏まずがない人のことをいいます。

 

扁平足の人は

足が疲れやすく

ふくらはぎに負担がかかりやすい足なんですね

 

その扁平足実は

改善できます。

 

筋力をつけてあげるだけでも

扁平足の改善につながります。

 

やり方は簡単です

 

足の下にタオルを敷き

それを指の力で手繰り寄せます

そうすると少しずつ足裏の筋肉が鍛えられ

扁平足も改善していきます

 

是非お試しください(╹◡╹)

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日