TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 足の記事一覧

歪みをとるだけではない腰痛施術を行っています

2017.12.24 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院,矯正,,腰痛

こんばんは。
川口市あおば整骨院の今井です。
整骨院、接骨院、整体院の腰痛治療では、歪みをとり根本的に痛みの改善とよくうたわれています。
体の歪みをとることは大切なことですが、当院では歪みをとるだけではなく、筋肉量や股関節の柔軟性をつけることも腰痛の根本的改善には必要な要素にあげ腰痛施術を行っています。
一言に腰痛と言っても一人一人改善しなくてはいけない部分も違います。
川口市あおば整骨院では筋肉の緊張、股関節の柔軟性、背骨骨盤の歪み、筋肉量からその時の患者様の体の状態にあわせて必要な方法を組み立てるので、毎回同じ内容になることはありません。
今までの腰痛治療に満足されていない方は川口市あおば整骨院の腰痛施術を体験されてみてはいかがでしょうか?
腰痛治療のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

川口市あおば整骨院の肩こり施術

2017.12.24 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,矯正,肩こり,肩甲骨はがし

(さらに…)

骨盤矯正

2017.10.18 | Category: ギックリ腰,姿勢,矯正,

こんにちは

川口市あおば整骨院の石岡です

 

みなさん起立した時に

左右のバランスがおかしいなと思った事ありませんか?

 

それはもしかしたら

骨盤がずれているのかもしれませんよ?

 

骨盤がずれてしまうと、

腰痛や

ギックリ腰の原因にもつながってしまいます。

 

当院では

骨盤矯正

という治療を薦めており

沢山の患者様から高評価をいただいております

 

 

みなさんの中で骨盤のバランスが気になる方

当院にお越しください。

ご相談に乗らせていただきます。

全身の血流を良くして腰痛改善

2017.10.14 | Category: ,腰痛,

おはようございます。

川口市あおば整骨院の西川です。

以前にも書いたよに腰痛は腰の筋肉が硬くなり血流が悪くなる事で痛みになります!

血流を良くする為に効果的な筋肉はふくらはぎの筋肉です!

ふくらはぎの筋肉は第2の心臓と言われ、足に流れてきた血流を心臓に戻す働きがあります。

それによって全身の血流が良くなるので腰痛にも効果的です。

川口市あおば整骨院では足裏マッサージなどもおこなうことができます!

ぜひお気軽にご相談ください!

首の歪み

2017.10.08 | Category: 矯正,肩こり,肩首

こんにちは。

川口市あおば整骨院の西川です。

テレビなどでよく骨盤は歪むという話を聞いた事はありますよね。

ただ、歪むのは骨盤だけではありません!

首にある頚椎と言われる骨にも歪みは起こります!

仰向けに寝た時に首を左右に向いた際に片方は楽に向けるけど反対は行きにくかったりしませんか?

それは首の骨が歪んでいるからです!

歪みがあると筋肉は常に引っ張られ緊張している状態です。

その状態でマッサージをして筋肉を緩めてもまたすぐに戻り肩こりの原因に繋がります!

川口市あおば整骨院では首の矯正治療も行う事が出来ます!

ぜひお越しください!

川口市あおば整骨院の交通事故治療の内容

2017.09.27 | Category: あおば整骨院,ストレッチ,交通事故,矯正

おはようございます。

川口市あおば整骨院の今井です。

当院の交通事故治療の内容は

1マッサージ

2ストレッチ

3矯正

4テーピング等の固定

5電気治療

1〜5の方法を患者様のお身体の状態にあわせ組み合わせて行っていきます。

飲み薬貼り薬しか処方されない、電気治療しかしてもらえない、摩るだけのマッサージ等

今の治療に満足していない患者様は川口市あおば整骨院にご相談下さい。

 

扁平足

2017.09.24 | Category:

こんにちは!

川口市にあるあおば整骨院の石岡です!

 

みなさんの中で

扁平足で悩んでいる方いらっしゃいませんか?

扁平足というのは

土踏まずがない人のことをいいます。

 

扁平足の人は

足が疲れやすく

ふくらはぎに負担がかかりやすい足なんですね

 

その扁平足実は

改善できます。

 

筋力をつけてあげるだけでも

扁平足の改善につながります。

 

やり方は簡単です

 

足の下にタオルを敷き

それを指の力で手繰り寄せます

そうすると少しずつ足裏の筋肉が鍛えられ

扁平足も改善していきます

 

是非お試しください(╹◡╹)

 

足底筋膜炎

2017.09.21 | Category: ,足底筋膜炎

こんにちは。

埼玉県川口市あおば整骨院の西川です。

今回は足底筋膜炎について書かせもらいます。

足底筋膜炎とは足の裏側に薄く膜のようになっている腱が炎症を起きる事によって痛みが出ます。

スポーツをやる人に多く見られますが、スポーツをやらない人でも扁平足の方は足の裏側のアーチが低く、体重がかかりやすいため負担が増え起こりやすくなります!

インソールなどを入れて足裏のアーチを補強する事で負担を減らす事が出来ますし、ストレッチや足裏のマッサージで症状を抑える事が出来るので、お気軽に埼玉県川口市あおば整骨院にご相談ください!

足がよく攣ってしまう方へ

2017.09.21 | Category:

みなさんこんにちは!

あおば整骨院の石岡です!

 

みなさんの中で

頻繁に足が攣ってしまう方はいませんか?

じつはそれ

筋肉が硬いだけではなく

体内の水分不足が招いているかもしれません。

 

身体の中の水分が足りないと

身体がケイレンを起こし

攣ってしまうのです。

 

もちろん寝ている時に攣ってしまうのも

お風呂上がりにしっかり抜けた水分を

体内に補充していないから

とういうのも原因なんですね。

 

人は1日に2リットルの水分を必要とします。

 

寝ている時も汗をかくので

尚更ですよね。

 

よく攣ってしまう方

  • 是非しっかり水分補給を致しましょう!

ふくらはぎの運動

2017.09.18 | Category:

あおば整骨院の石岡です。

先日ふくらはぎのお話しをしたのですが、

今日はふくらはぎの体操方法をお話しします。

立っている状態で肩幅に足を広げ
そのまま爪先立ちを繰り返します。
(約20回ほど)

そうすると
ふくらはぎのポンプが作用し、
血流がうんとながれます。

これを毎日繰り返すことで
冷え性の改善にもつながるので

みなさん是非試してみてください!!!!

また当院で評判の「ゆらし療法」
も、ございますので
気になる方はお声がけください(╹◡╹)

院長のご挨拶

あおば整骨院 院長 今井勝久

川口市・蕨市近辺にお住まいの方初めまして。あおば整骨院院長の今井です。
このたびは当院のHPをご覧いただきありがとうございます。
私が柔道整復師を志したきっかけは19歳の冬に交通事故で上腕骨骨折をした際に親身になってリハビリをしてくださったのが柔道整復師の先生だったからです。
それから整骨院5年・整形外科4年の勤務、平行してバトミントン・バレーボールのトレーナー活動、柔道整復師養成学校の専科教員免許の取得、ケアマネジャーの資格取得、等たくさんの経験(技術や知識)を積み、平成19年4月に川口市南前川に開院し、のべ10万人以上の患者様を治療させていただいております。

私自身交通事故が治療家へのきっかけとなったこともあり同じように交通事故で大変な思いをなさっている方を救いたいという思いを強く持っています。
もちろん事故に限らずスポーツや日常生活での痛みも対応いたしております。
薬や電気だけの治療 しっかりと話を聞いてくれない 痛みの説明をしてくれない 今までの治療に物足りなさを感じている方はぜひ当院にお任せください。
患者様が笑顔で日常生活や様々な活動を行えるよう痛みの治療から再発予防までサポートしていきたいと思います。
スタッフ一同たくさんの笑顔と「ありがとう」を集めるために情熱と親切をモットーに真剣に取り組んでいますので、お困りの方はぜひ当院までご相談ください。

院長のご挨拶 院長のご挨拶 院長のご挨拶
診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日