TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 腰痛の記事一覧

寒暖差があるときは腰痛ギックリ腰に注意

2018.05.21 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院,腰痛

こんにちは川口市あおば整骨院の石岡です。

ここ最近また気温の変化が激しく
具合悪くなってしまってる方もちらほらいらっしゃいますね。

こんな時期は実は
急に動いたり休んだりすると
腰に負担がかかりすぎてしまい
ギックリ腰を起こしてしまいがちなのです。

皆さま気をつけてください。

また、普段から腰痛持ちの方は特に注意が必要です。

また、ほかの治療院でも腰痛治療をしていたが
なかなか改善しない方
是非一度あおば整骨院にご相談ください。

その腰痛改善させていただきます。

お時間のある方ぜひいらしてください

2018.04.09 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,整骨院,腰痛

こんにちは
あおば整骨院の石岡です。

皆さんは寝起きに腰が痛かったりすることはありませんか?

寝起きは特に血流が悪く
ギックリを起こしやすい時間帯でもあるのです

寝起きに少し骨盤を動かすだけでも
血流が良くなり
ギックリ腰を防げるのです。

やり方は
仰向けの状態で膝を曲げ
足を左右にパタパタ倒しましょう。

そうすると骨盤の動きが出て来ますので
腰回りが動くようになります。

それを10往復しましょう。

これでギックリ腰のリスクを下げることができます。
皆さんお試しください。

また、別の院などで治療を受けてもなかなか改善しない方
是非当院にご相談ください
その悩み解消するかもしれません。

モモ前の張りも腰痛

2018.04.05 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,腰痛

こんにちは
川口市あおば整骨院の石岡です

皆さんの中で
モモの前がだるくなる方はいませんか?

その症状もしかすると
腰痛から来ているかもしれません。

モモの前の筋肉は骨盤にくっつくので
腰が悪化すると実はモモ前に来るのです。

また、腰痛がなくても、そのような症状になります。

こんな症状に心当たりがある方は是非当院にご相談ください

モモ前のダルさ
腰痛
ともに対応しております。

ほかの治療院でなかなか結果の出なかった方
当院の施術をうけてください。

反り腰の方はギックリ腰に要注意

2018.03.20 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,整骨院,腰痛

こんにちは

あおば整骨院の石岡です

皆さん反り腰ってご存知ですか?

まっすぐ立った時に腰あたりの洋服が浮いてしまっている状態の方
反り腰が強いかもしれません。

または立った時にお腹が前にグデっと出てしまっている方です。

反り腰は特に腰痛の原因につながってくるんです。

反り腰になってしまう方は
腹筋が弱いからなんです。

もしかしたら。。。

とお思いの方
是非当院にご相談ください

国家資格を持っている我々が施術をさせていただきます。

腰痛をお持ちの方はぎっくり腰に注意しましょう

2018.03.12 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院,腰痛

こんにちは。
川口市あおば整骨院の今井です。
今月に入りぎっくり腰の患者様が多く来院されています。
ぎっくり腰は普段から腰痛持ちの方がなりやすい怪我です。
暖かくなり活動的になるこの季節はとてもぎっくり腰が増える季節です。
腰の筋肉をマッサージしたり股関節の柔軟性をつけるためストレッチで腰痛をケアする事でぎっくり腰を予防できます。
川口市あおば整骨院でぎっくり腰になる前の腰痛を撃退しましょう

腰痛や肩こりなどの予防になる体操教室教室を開催しています。

2018.01.14 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院,肩こり,腰痛

こんにちは。
川口市あおば整骨院の今井です。
当院では腰痛や肩こり、膝の痛みなどの予防や改善の為に体操教室を開催しています。
筋肉や関節の痛みや痛み予防のためには筋トレは必要不可欠です。
運動したいが何をやったらよいのかわからない、専門家に運動を教えてもらいたい等の方は是非ご参加下さい。
川口市あおば整骨院のスタッフは柔道整復師という国家資格を持ったいわゆる筋肉、関節のプロです。
効果的なトレーニング方法を丁寧に指導させていただきます。また、お身体の悩みなどにも対応させていただきます。
体操教室のお問い合わせは川口市あおば整骨院までお気軽にどうぞ。

腰痛になりやすい方の特徴

2017.12.26 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,温fit,筋トレ,,腰痛,運動

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
腰痛になりやすい方にはいくつかの特徴があります。
1体が硬い方
2冷え性の方
3運動不足の方
4筋肉量が少ない方
まだまだあげればキリがないのですが、、、
1〜4を改善し腰痛をおこさないためには筋トレとストレッチが有効です。
また、川口市あおば整骨院では体を柔らかくするためのストレッチ、筋トレや冷え性改善のためのマシン(温fit)など腰痛予防や根本改善のための施術を提供しています。
1〜4を改善したい方、今現在腰痛でお悩みの方は川口市あおば整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。

朝に痛みが強くなる腰痛

2017.12.25 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,,腰痛

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
腰痛を抱える方がよく痛みを感じやすい時間帯として朝起きた時があります。
なぜ朝一の腰痛は強く起きるのか?
それは血流がわるくなるからです。
寝ている時は多少の寝返りは打ちますが体はほとんど動いていないため血流が悪くなり筋肉の緊張が強くなってしまうからです。
朝一腰痛がひどくなる人は朝起きたら軽く体操をしたり朝風呂に入ったりして体を温めるのが有効です。
川口市あおば整骨院では、このように腰痛に対しての生活習慣の指導などにも力を入れています。
腰痛でお悩みの方は川口市あおば整骨院までお気軽にご相談下さい

歪みをとるだけではない腰痛施術を行っています

2017.12.24 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院,矯正,,腰痛

こんばんは。
川口市あおば整骨院の今井です。
整骨院、接骨院、整体院の腰痛治療では、歪みをとり根本的に痛みの改善とよくうたわれています。
体の歪みをとることは大切なことですが、当院では歪みをとるだけではなく、筋肉量や股関節の柔軟性をつけることも腰痛の根本的改善には必要な要素にあげ腰痛施術を行っています。
一言に腰痛と言っても一人一人改善しなくてはいけない部分も違います。
川口市あおば整骨院では筋肉の緊張、股関節の柔軟性、背骨骨盤の歪み、筋肉量からその時の患者様の体の状態にあわせて必要な方法を組み立てるので、毎回同じ内容になることはありません。
今までの腰痛治療に満足されていない方は川口市あおば整骨院の腰痛施術を体験されてみてはいかがでしょうか?
腰痛治療のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

腰痛を繰り返さないためには

2017.12.19 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,,腰痛

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
腰痛を繰り返さないために必要な事とはなにか?
施術を受ける事も大切ですが、自分自身でセルフケアできればさらに良いと思いませんか?
川口市あおば整骨院では腰痛患者様に対して生活習慣の改善や自宅でできる運動等を伝える事にも力を入れています。
一例ですが、寝具の選び方、座り方、等その患者様に合わせた指導を行います。
腰痛でお悩みの方は川口市あおば整骨院までご連絡下さい。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日