TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 腰の記事一覧

股関節のストレッチで腰痛予防

2018.03.17 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,整骨院,

こんにちは
あおば整骨院の石岡です

皆さん最近ストレッチって行ってますか?

しっかりと股関節周りをストレッチするだけで
腰痛やギックリ腰を防げるのです。

例えば、モモの前後をしっかり伸ばしたり
お尻のストレッチを行う事で
骨盤の動きがよくなります。

皆さま是非おたください

腰痛になりやすい方の特徴

2017.12.26 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,温fit,筋トレ,,腰痛,運動

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
腰痛になりやすい方にはいくつかの特徴があります。
1体が硬い方
2冷え性の方
3運動不足の方
4筋肉量が少ない方
まだまだあげればキリがないのですが、、、
1〜4を改善し腰痛をおこさないためには筋トレとストレッチが有効です。
また、川口市あおば整骨院では体を柔らかくするためのストレッチ、筋トレや冷え性改善のためのマシン(温fit)など腰痛予防や根本改善のための施術を提供しています。
1〜4を改善したい方、今現在腰痛でお悩みの方は川口市あおば整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。

朝に痛みが強くなる腰痛

2017.12.25 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,,腰痛

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
腰痛を抱える方がよく痛みを感じやすい時間帯として朝起きた時があります。
なぜ朝一の腰痛は強く起きるのか?
それは血流がわるくなるからです。
寝ている時は多少の寝返りは打ちますが体はほとんど動いていないため血流が悪くなり筋肉の緊張が強くなってしまうからです。
朝一腰痛がひどくなる人は朝起きたら軽く体操をしたり朝風呂に入ったりして体を温めるのが有効です。
川口市あおば整骨院では、このように腰痛に対しての生活習慣の指導などにも力を入れています。
腰痛でお悩みの方は川口市あおば整骨院までお気軽にご相談下さい

歪みをとるだけではない腰痛施術を行っています

2017.12.24 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院,矯正,,腰痛

こんばんは。
川口市あおば整骨院の今井です。
整骨院、接骨院、整体院の腰痛治療では、歪みをとり根本的に痛みの改善とよくうたわれています。
体の歪みをとることは大切なことですが、当院では歪みをとるだけではなく、筋肉量や股関節の柔軟性をつけることも腰痛の根本的改善には必要な要素にあげ腰痛施術を行っています。
一言に腰痛と言っても一人一人改善しなくてはいけない部分も違います。
川口市あおば整骨院では筋肉の緊張、股関節の柔軟性、背骨骨盤の歪み、筋肉量からその時の患者様の体の状態にあわせて必要な方法を組み立てるので、毎回同じ内容になることはありません。
今までの腰痛治療に満足されていない方は川口市あおば整骨院の腰痛施術を体験されてみてはいかがでしょうか?
腰痛治療のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

骨盤の歪みは腰痛のもと!

2017.12.21 | Category: あおば整骨院,姿勢,川口市,接骨院,整骨院,未分類,

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
骨盤が歪んでしまうと様々なからだの不調を引き起こしてしまいます。
1姿勢が悪くなる
2関節の可動範囲が悪くなる
3筋肉がかたくなる
1〜3のような事が起き、結果腰痛がおきてしまいます。
もし頑固な腰痛を抱えている方は実は骨盤が歪んでいるかもしれません。
川口市あおば整骨院では腰痛治療の際に骨盤のバランスも確認し必要があれば骨盤矯正も施術します。
腰痛でお悩みの方は川口市あおば整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい

腰痛を繰り返さないためには

2017.12.19 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,,腰痛

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
腰痛を繰り返さないために必要な事とはなにか?
施術を受ける事も大切ですが、自分自身でセルフケアできればさらに良いと思いませんか?
川口市あおば整骨院では腰痛患者様に対して生活習慣の改善や自宅でできる運動等を伝える事にも力を入れています。
一例ですが、寝具の選び方、座り方、等その患者様に合わせた指導を行います。
腰痛でお悩みの方は川口市あおば整骨院までご連絡下さい。

腰痛治療には股関節のストレッチがポイントです。

2017.12.18 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,ストレッチ,川口市,接骨院,整骨院,未分類,,腰痛

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
股関節の筋肉がかたくなってくると腰痛が起きやすくなってきます。
それは股関節と骨盤は常に連動して動いているためだからです。
また股関節は他の関節よりも自由に各方向に動くためたくさんの筋肉が付いているのでなかなか全ての筋肉を自分で伸ばす事は難しいです。
川口市あおば整骨院の腰痛治療のための股関節ストレッチは一つ一つの筋肉を丁寧に伸ばすため腰痛患者様におススメの施術方法です。
股関節ストレッチする事で柔軟性もつきますし骨盤矯正の歪みもとれてしまいます。
慢性的な腰痛でお悩みの方は一度川口市あおば整骨院の股関節ストレッチを受けてみてください。
腰痛のご相談はお気軽に川口市あおば整骨院までご連絡下さい。

慢性的な腰痛の人に大切な事

2017.12.16 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,ギフトボックス,ヘルニア,坐骨神経痛,川口市,接骨院,整骨院,未分類,温fit,筋トレ,,腰痛,運動

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
慢性的に腰痛をお持ちな方に大切な事は、筋肉をつける事が挙げられます。
特に腹筋と背筋です。
筋肉はスタミナなので筋肉量が多い人ほど疲れにくくなります。
また腹筋と背筋をつける事で自然のコルセットの役割もしますし、姿勢も良くなり体の歪みなども起きにくくなるため腰痛の予防になります。
筋肉は運動をしないとつきません。さらに年齢とともにどんどんおちてきてしまいます。
でも運動する時間がない、運動嫌いという人もたくさんいると思います。私も同じです。
そんな方におススメなのがあおば整骨院の温FITです。
温FITとは高周波刺激で筋肉を動かし筋トレができるマシンです。30分寝ているだけで9000回の筋肉運動が出来ます。プロスポーツ選手なども取り入れている最新マシンをあおば整骨院では取り入れています。
もし腰痛でお悩みの方は一度あおば整骨院の温FITを試されてはいかがでしょうか?
またあおば整骨院では骨盤矯正やストレッチ、マッサージなどの腰痛治療も行っておりますので腰痛に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

腰痛の際の布団の使い方

2017.11.20 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,姿勢,川口市,

みなさんこんにちは

 

川口市あおば整骨院の石岡です

 

みなさんの中で寝起きに腰が痛いことはありませんかせっかく体は休めているのに腰が痛いと

しっかりとは休めませんよね

そんな時にどうしたらいいのかというと

みなさん寝るときに膝の下に座布団やクッションをいれてみてください

 

そうすると腰にかかる負担というのを軽減させてあげられるんです。

 

ぜひお試し下さい

 

 

 

腰痛治療はあおば整骨院で

2017.11.13 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,コルセット,姿勢,整骨院,,腰痛

こんにちは

川口市あおば整骨院の石岡です

 

女性のみなさんに確認です。

 

ヒールの高い靴を履いている方はいらっしゃいますか?

 

じつはその高いヒールも腰痛の原因なんです。

反り腰になってしまうからなんです。

そうすると腰に負担がかかり

腰を痛めてしまうんですね、

 

極力みなさんスニーカーを履くように意識しましょう!

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日