TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

肩こりの施術のポイントとは

2018.04.18 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,未分類,矯正,肩こり,肩甲骨はがし,蕨市

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりを施術する際にポイントとなる部分がありますが今回はその一つとして肩甲骨の事をお話ししたいと思います。
肩こりの患者様の多くは肩甲骨の位置と動きが悪くなっています。
それによって猫背、血行不良、肩関節の可動域の低下が起き、結果として肩こりが起きてしまうのです。
肩こりはあくまで症状です。
肩こりを引き起こす原因となる部分を改善する事が大切なのです。
川口市あおば整骨院では肩甲骨が原因となっている肩こりに対して『肩甲骨リリース』『肩甲骨はがし』を行います。
辛い肩こりを抱えてしまっている方は是非当院の肩甲骨施術を体験してみてください。

肩こりとストレートネックの関係とは

2018.04.10 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,未分類,肩こり,肩首,蕨市

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりでお悩みの方は整形外科でレントゲン撮影をしたことのある方も多いと思います。
その際にストレートネックと言われたことがあると言われた方もあおば整骨院にはたくさん来院されています。
そもそもストレートネックだと必ず肩こりになってしまう訳ではありません。
確かにストレートネックも肩こりの原因の一つです。
ただし肩こりになってしまう原因は一つではありません。筋肉の緊張、筋肉の柔軟性の低下、筋肉の低下、関節の硬さ、血行不良等沢山の原因から肩こりは起きてしまうのです。
それらを改善する事で肩こりを感じない生活を送ることができます。
ストレートネックと診断され諦めてしまった肩こり、是非あおば整骨院にご相談下さい。
蕨市、さいたま市、戸田市、草加市、等近隣の市からも通院しやすいよう駐車場もご用意しております

骨盤の歪みは腰痛のもと!

2017.12.21 | Category: あおば整骨院,姿勢,川口市,接骨院,整骨院,未分類,

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
骨盤が歪んでしまうと様々なからだの不調を引き起こしてしまいます。
1姿勢が悪くなる
2関節の可動範囲が悪くなる
3筋肉がかたくなる
1〜3のような事が起き、結果腰痛がおきてしまいます。
もし頑固な腰痛を抱えている方は実は骨盤が歪んでいるかもしれません。
川口市あおば整骨院では腰痛治療の際に骨盤のバランスも確認し必要があれば骨盤矯正も施術します。
腰痛でお悩みの方は川口市あおば整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい

腰痛治療には股関節のストレッチがポイントです。

2017.12.18 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,ストレッチ,川口市,接骨院,整骨院,未分類,,腰痛

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
股関節の筋肉がかたくなってくると腰痛が起きやすくなってきます。
それは股関節と骨盤は常に連動して動いているためだからです。
また股関節は他の関節よりも自由に各方向に動くためたくさんの筋肉が付いているのでなかなか全ての筋肉を自分で伸ばす事は難しいです。
川口市あおば整骨院の腰痛治療のための股関節ストレッチは一つ一つの筋肉を丁寧に伸ばすため腰痛患者様におススメの施術方法です。
股関節ストレッチする事で柔軟性もつきますし骨盤矯正の歪みもとれてしまいます。
慢性的な腰痛でお悩みの方は一度川口市あおば整骨院の股関節ストレッチを受けてみてください。
腰痛のご相談はお気軽に川口市あおば整骨院までご連絡下さい。

慢性的な腰痛の人に大切な事

2017.12.16 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,ギフトボックス,ヘルニア,坐骨神経痛,川口市,接骨院,整骨院,未分類,温fit,筋トレ,,腰痛,運動

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
慢性的に腰痛をお持ちな方に大切な事は、筋肉をつける事が挙げられます。
特に腹筋と背筋です。
筋肉はスタミナなので筋肉量が多い人ほど疲れにくくなります。
また腹筋と背筋をつける事で自然のコルセットの役割もしますし、姿勢も良くなり体の歪みなども起きにくくなるため腰痛の予防になります。
筋肉は運動をしないとつきません。さらに年齢とともにどんどんおちてきてしまいます。
でも運動する時間がない、運動嫌いという人もたくさんいると思います。私も同じです。
そんな方におススメなのがあおば整骨院の温FITです。
温FITとは高周波刺激で筋肉を動かし筋トレができるマシンです。30分寝ているだけで9000回の筋肉運動が出来ます。プロスポーツ選手なども取り入れている最新マシンをあおば整骨院では取り入れています。
もし腰痛でお悩みの方は一度あおば整骨院の温FITを試されてはいかがでしょうか?
またあおば整骨院では骨盤矯正やストレッチ、マッサージなどの腰痛治療も行っておりますので腰痛に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

肩こりの多い季節になりました。

2017.12.14 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,未分類,肩こり

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
ここ最近寒い日が続きますね。
予報ではこれからさらに寒くなるようです。
本格的な冬になるとあおば整骨院でも肩こりの患者様が増えてきます。
寒さで血流が悪くなるため肩こりが普段より痛みが強くなったり、また、普段肩こりがない人でも肩こりが起きやすくなります。
さらに重ね着をするため洋服の重みが加わる事と動きにくくなることも肩こりを助長してしまいます。
冬場の肩こりの対策としては、
1.体を冷やさない
(カイロをする、入浴時間を増やす等)
2.軽くてゆったりしていて防寒性のある服選び
(ヒートテック、コートよりダウンジャケットを着用等)
を心がけてみてください。

交通事故治療で力を入れていること

2017.12.12 | Category: あおば整骨院,むち打ち,交通事故,川口市,接骨院,整骨院,未分類

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
近年あおば整骨院では交通事故の患者様が多く来院されています。
交通事故患者様から交通事故にあってしまい困ってしまったことの内容には、体の痛みの事も多いのですが、交通事故にあってしまった際にどうしたらよいのか不安になったと良く耳にします。
川口市あおば整骨院では万が一交通事故にあってしまった際に少しでも不安が少なくなるように[もしも交通事故にあってしまったら]という冊子を無料でお配りしています。
内容は交通事故にあってしまった際の対応方法、交通事故治療の際の病院.整骨院.接骨院の選び方、交通事故の保障内容等です。
交通事故の冊子が欲しい方はスタッフまでお気軽にお声がけ下さい。

交通事故に気をつけましょう。

2017.11.11 | Category: あおば整骨院,交通事故,川口市,接骨院,整骨院,未分類

こんにちは。

川口市あおば整骨院の今井です。

紅葉も見頃になりこの週末に紅葉狩りと考えている人もいるのではないでしょうか。

週末は普段車を運転しない人も乗る機会が増えるため交通事故が増えます。

川口市あおば整骨院でも、むち打ち等の交通事故の新患様は週明けに多い感じです。

運転に気を付け交通事故に巻き込まれないよう楽しい週末をお過ごしください

 

むち打ち等の交通事故において後遺症を残さないためには

2017.10.31 | Category: あおば整骨院,交通事故,未分類

おはようございます。

川口市あおば整骨院の今井です。

むち打ち等の交通事故において後遺症を残さないようにするためにポイントが2つあります。

それは、なるべく早く交通事故専門治療をうけること、初期はなるべく詰めて来院することがあげられます。

万が一交通事故に巻き込まれてしまった際はこの2点を注意してみて下さい。

川口市、蕨市、さいたま市、戸田市エリアからも通院しやすいあおば整骨院では、交通事故専門治療、夜8時まで受け付け、駐車場4台を完備しており、患者様の通院しやすい環境を整えています。

交通事故にあってしまったら

2017.10.28 | Category: あおば整骨院,交通事故,未分類

おはようございます。

川口市あおば整骨院の今井です。

誰もが交通事故にはあいたくないものです。

でも、万が一交通事故を起こしてしまった、交通事故に巻き込まれてしまった、場合、どうしたらよいのかをお伝えします。

1.必ず警察に連絡してください。

2.交通事故の相手の氏名、連絡先、保険会社名、車ナンバーを聞いてください。

この2点は必ず行いましょう。

後々、むち打ち等の交通事故治療をする際や保証を受ける際に大事になってきます。

川口市、蕨市、戸田市、さいたま市エリアからも通院しやすいあおば整骨院ではむち打ち等の交通事故治療だけでなく交通事故による保険会社対応等の相談アドバイスも行っております。

交通事故治療や相談はお気軽ご連絡ください。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日