TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 接骨院の記事一覧

肩こりの施術のポイントとは

2018.04.18 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,未分類,矯正,肩こり,肩甲骨はがし,蕨市

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりを施術する際にポイントとなる部分がありますが今回はその一つとして肩甲骨の事をお話ししたいと思います。
肩こりの患者様の多くは肩甲骨の位置と動きが悪くなっています。
それによって猫背、血行不良、肩関節の可動域の低下が起き、結果として肩こりが起きてしまうのです。
肩こりはあくまで症状です。
肩こりを引き起こす原因となる部分を改善する事が大切なのです。
川口市あおば整骨院では肩甲骨が原因となっている肩こりに対して『肩甲骨リリース』『肩甲骨はがし』を行います。
辛い肩こりを抱えてしまっている方は是非当院の肩甲骨施術を体験してみてください。

肩こりと肩甲骨の位置な関係

2018.04.13 | Category: あおば整骨院,姿勢,川口市,接骨院,整骨院,矯正,肩こり,肩甲骨はがし,肩首,蕨市

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりには肩甲骨の位置が大変重要になってきます。
仰向けに寝た際に肩が胸より上がってしまっている、もしくは肩の下に隙間ができてしまう方は肩甲骨の位置がずれてしまっている可能があります。
そのような方は体が窄まり、猫背の姿勢になってしまう為肩こりが起きやすくなってしまいます。
川口市あおば整骨院の肩こり施術では肩甲骨の位置を改善する『肩甲骨リリース』を行なっています。
辛い肩こりの症状でお悩みの方は川口市あおば整骨院の肩こり施術をお試しください。

ギックリ腰は冷やしましょう

2018.04.11 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院

こんにちは
あおば整骨院の石岡です。

皆さんはギックリ腰のご経験はありますか?

その際は皆さんどうしてますか?

温めたり
ストレッチを行なったり
してはいませんか?

それは間違いです。

ギックリ腰をしてしまった時は
必ず
冷やしてください!!!!

ギックリ腰をしてから2ー3日は冷やしましょう

またとう整骨院にもたくさんのギックリ腰の患者さんが見えています。

もしギックリ腰が起きたら当院にご相談ください

肩こりとストレートネックの関係とは

2018.04.10 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,未分類,肩こり,肩首,蕨市

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりでお悩みの方は整形外科でレントゲン撮影をしたことのある方も多いと思います。
その際にストレートネックと言われたことがあると言われた方もあおば整骨院にはたくさん来院されています。
そもそもストレートネックだと必ず肩こりになってしまう訳ではありません。
確かにストレートネックも肩こりの原因の一つです。
ただし肩こりになってしまう原因は一つではありません。筋肉の緊張、筋肉の柔軟性の低下、筋肉の低下、関節の硬さ、血行不良等沢山の原因から肩こりは起きてしまうのです。
それらを改善する事で肩こりを感じない生活を送ることができます。
ストレートネックと診断され諦めてしまった肩こり、是非あおば整骨院にご相談下さい。
蕨市、さいたま市、戸田市、草加市、等近隣の市からも通院しやすいよう駐車場もご用意しております

肩こりに枕はいらない!?

2018.04.09 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,肩こり,肩甲骨はがし,肩首,蕨市

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりを感じている方は朝起きた時からすでに肩こりの症状が辛いと感じる方も少なくありません。
そのような方は枕が原因になっている可能性があります。
枕を使う事で首がお辞儀をしている状態になり寝ながら猫背の姿勢になり肩こりを起こしてしまっているかもしれません。
なにも高価な枕を買う必要はありません。
「枕を使わない」ということも肩こりの方には選択肢の一つです。
川口市あおば整骨院では肩こり施術をする際にはこのような生活環境のアドバイスもしています。
肩こりを繰り返してしまう方は是非川口市あおば整骨院までお越しください。

肩こりと頭痛

2018.04.07 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,肩こり

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。

現代病とも言える肩こり、
その肩こりが酷いと頭痛も引き起こしてしまいます。
肩こりは筋肉の緊張が強くなってしまうため筋肉内の血管を圧迫してしまい血流がわるくなります。
その為頭に行く血流もわるくなってしまうので、頭痛を引き起こすと言われています。
中には肩こりは感じないが偏頭痛に悩まされているなんて方も、、、
そのような方は隠れ肩こりかもしれません。
病院に行っても根本的な原因は話してもらえず痛み止めを出されて終わってしまうなんて方もあおば整骨院にはたくさん来院されています。

肩こりや繰り返してしまう頭痛をお持ちの方は川口市あおば整骨院で肩こり施術を受けてみてはいかがでしょうか?
マッサージだけではなく背骨の歪みや肩甲骨の動きなどから肩こりの起きている原因を根本から改善する施術を提供いたします。

肩こりの施術には肩甲骨はがしを!

2018.04.06 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,肩こり

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
あおば整骨院には肩こりの症状で来院される方がたくさんいます。
肩こりを起こす要因には肩甲骨の動きの悪さがあり、動きが悪くなることで血流が悪くなり筋肉が固まってしまい首や肩、背中などに痛みやだるさを発生させてしまうのです。
あおば整骨院では肩こりを施術する際に肩甲骨の動きを良くするための肩甲骨はがしという手技があります。
肩こりの症状でお悩みの方はあおば整骨院の肩こり治療の一つ肩甲骨はがしを受けてみてはいかがでしょうか?

モモ前の張りも腰痛

2018.04.05 | Category: あおば整骨院,川口市,接骨院,整骨院,腰痛

こんにちは
川口市あおば整骨院の石岡です

皆さんの中で
モモの前がだるくなる方はいませんか?

その症状もしかすると
腰痛から来ているかもしれません。

モモの前の筋肉は骨盤にくっつくので
腰が悪化すると実はモモ前に来るのです。

また、腰痛がなくても、そのような症状になります。

こんな症状に心当たりがある方は是非当院にご相談ください

モモ前のダルさ
腰痛
ともに対応しております。

ほかの治療院でなかなか結果の出なかった方
当院の施術をうけてください。

寝床を整える事も腰痛解消に

2018.03.15 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院

こんにちは
あおば整骨院の石岡です。

みなさんが使っているベッドはいつのものですか?
約5年以上たってしまっている方は
そろそろ買い換えようかなぁと思っている方も居ると思います。

まず買い換える前に
上面と下面をひっくり返してみてください。
下面はまだ新品同様に残っているかもしれません。

クセのついていないマットレスで寝る事で腰にもストレスをかけずに睡眠をとることができます。

ぜひお試しください

腰痛をお持ちの方はぎっくり腰に注意しましょう

2018.03.12 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,川口市,接骨院,整骨院,腰痛

こんにちは。
川口市あおば整骨院の今井です。
今月に入りぎっくり腰の患者様が多く来院されています。
ぎっくり腰は普段から腰痛持ちの方がなりやすい怪我です。
暖かくなり活動的になるこの季節はとてもぎっくり腰が増える季節です。
腰の筋肉をマッサージしたり股関節の柔軟性をつけるためストレッチで腰痛をケアする事でぎっくり腰を予防できます。
川口市あおば整骨院でぎっくり腰になる前の腰痛を撃退しましょう

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日