TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 捻挫の記事一覧

いろいろな交通事故損傷

2017.09.30 | Category: あおば整骨院,交通事故,捻挫,未分類

こんにちは。

川口市あおば整骨院の今井です。

交通事故による怪我で一番多いのはむち打ちです。

しかし、最近は自動車離れが進み、バイクや自転車による事故が増えているため、骨折、打撲等の直達外力による怪我が増えています。

当院ではむち打ちや腰部捻挫だけではなく、交通事故による骨折のリハビリ、打撲等にも対応いたしております。

交通事故治療のお問い合わせは川口市あおば整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

交通事故でよく起きるむちうちとは?

2017.09.16 | Category: あおば整骨院,交通事故,捻挫,肩首,頭痛

こんにちは。

川口市あおば整骨院の今井です。

今回は自動車事故、自転車事故等の交通事故でよく起きるむち打ちについて説明したいと思います。

むち打ちの起きるメカニズムとして交通事故の衝撃によって首が激しく前後に振られその様子が鞭を打ったような形になるためむち打ちと呼ばれています。

むち打ち症の大半は筋肉や靭帯に傷をおってしまう頸椎捻挫になりますが、場合によっては神経症状やめまい、耳鳴り、頭痛を伴うものもあります。

また、交通事故が起きた当日は痛みがなくても、2~3日後に症状が出てくる場合も多数あります。

むち打ちなどの交通事故治療は初期治療が大切で、この期間にしっかり治療することにより後々の後遺症なども起きにくくなるので、早めに治療を開始することをお勧めします。

当院では川口市だけでなく近隣の蕨市、さいたま市、鳩ケ谷などからも多数の交通事故患者様が来院されています。

万が一交通事故にあわれてしまった場合は、むち打ち、交通事故専門治療の川口あおば整骨院にご相談ください。

 

 

捻挫

2017.09.13 | Category: 捻挫

こんにちは!

川口市 あおば整骨院の西川です。

みなさんも1度は経験した事があるかもしれない捻挫について書かせもらいます。

捻挫でもよく聞くのは足首ですよね!

運動などで起きる事が多いですが、普段の生活の中でもちょっとした段差に足を捻ってしまって起きる事も少なくありません!

そんな時はまず冷やしましょう!

温めて血流をよくすると痛みが増す可能性が高いです。

それから固定をしてあげる事が大切になります!

出来るだけ足首に負担をかけないようにするのも大事なポイントです!

川口市 あおば整骨院では包帯やテーピングなどを使った固定などの治療もおこなっています!

出来るだけ早く治療することが必要なのでぜひ早めにお越しください!

院長のご挨拶

あおば整骨院 院長 今井勝久

川口市・蕨市近辺にお住まいの方初めまして。あおば整骨院院長の今井です。
このたびは当院のHPをご覧いただきありがとうございます。
私が柔道整復師を志したきっかけは19歳の冬に交通事故で上腕骨骨折をした際に親身になってリハビリをしてくださったのが柔道整復師の先生だったからです。
それから整骨院5年・整形外科4年の勤務、平行してバトミントン・バレーボールのトレーナー活動、柔道整復師養成学校の専科教員免許の取得、ケアマネジャーの資格取得、等たくさんの経験(技術や知識)を積み、平成19年4月に川口市南前川に開院し、のべ10万人以上の患者様を治療させていただいております。

私自身交通事故が治療家へのきっかけとなったこともあり同じように交通事故で大変な思いをなさっている方を救いたいという思いを強く持っています。
もちろん事故に限らずスポーツや日常生活での痛みも対応いたしております。
薬や電気だけの治療 しっかりと話を聞いてくれない 痛みの説明をしてくれない 今までの治療に物足りなさを感じている方はぜひ当院にお任せください。
患者様が笑顔で日常生活や様々な活動を行えるよう痛みの治療から再発予防までサポートしていきたいと思います。
スタッフ一同たくさんの笑顔と「ありがとう」を集めるために情熱と親切をモットーに真剣に取り組んでいますので、お困りの方はぜひ当院までご相談ください。

院長のご挨拶 院長のご挨拶 院長のご挨拶
診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日