TEL

慢性的な腰痛の人に大切な事

2017.12.16 | Category: あおば整骨院,ギックリ腰,ギフトボックス,ヘルニア,坐骨神経痛,川口市,接骨院,整骨院,未分類,温fit,筋トレ,,腰痛,運動

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
慢性的に腰痛をお持ちな方に大切な事は、筋肉をつける事が挙げられます。
特に腹筋と背筋です。
筋肉はスタミナなので筋肉量が多い人ほど疲れにくくなります。
また腹筋と背筋をつける事で自然のコルセットの役割もしますし、姿勢も良くなり体の歪みなども起きにくくなるため腰痛の予防になります。
筋肉は運動をしないとつきません。さらに年齢とともにどんどんおちてきてしまいます。
でも運動する時間がない、運動嫌いという人もたくさんいると思います。私も同じです。
そんな方におススメなのがあおば整骨院の温FITです。
温FITとは高周波刺激で筋肉を動かし筋トレができるマシンです。30分寝ているだけで9000回の筋肉運動が出来ます。プロスポーツ選手なども取り入れている最新マシンをあおば整骨院では取り入れています。
もし腰痛でお悩みの方は一度あおば整骨院の温FITを試されてはいかがでしょうか?
またあおば整骨院では骨盤矯正やストレッチ、マッサージなどの腰痛治療も行っておりますので腰痛に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日