TEL

肩こりは基礎代謝を下げます。

2017.12.06 | Category: あおば整骨院,ダイエット,川口市,接骨院,整骨院,肩こり

おはようございます。
川口市あおば整骨院の今井です。
肩こりはダイエットをしている方にとって障害になるのはご存じですか?
肩こりとダイエット全然関係ないことのように思うでしょうが実は大きく関係してきます。
何故なら肩こりに関係している肩甲骨の間(背中)の筋肉には褐色細胞と呼ばれる細胞が特にたくさんあります。
褐色細胞は基礎代謝に大きく関係しているため肩甲骨の間の筋肉(背中)が緊張することや肩甲骨のうごきが悪くなることで基礎代謝がかなり落ちてしまいます。
基礎代謝が落ちればカロリーを消費しにくくなるため体重も落ちにくくなります。
ダイエットで中々結果が出ない人又は、肩こりが辛く体型が乱れてきたなと感じる方は一度根本的な肩こり治療をおすすめします。
川口市あおば整骨院の肩こり治療は筋肉の緊張をとるためのマッサージだけではなく、姿勢の乱れからくる体のゆがみをとる整体.矯正治療、肩甲骨のうごきを改善する為の肩甲骨はがしを行い根本から肩こりが起きにくい体に改善していく施術を行っています。
川口市あおば整骨院では肩こりや姿勢の乱れ、ダイエット等のご相談を随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日