TEL

Blog記事一覧 > ダイエット > ダイエットを成功するためには、、

ダイエットを成功するためには、、

2017.09.08 | Category: ダイエット

くこんにちは。

あおば整骨院の今井です。

突然ですがダイエットに興味はありますか?

巷には色々なダイエットの方法がありますが、どれを選んだらよいのかわからないという方にアドバイスしたいと思います。

ダイエットに大切なこと、それは

基礎代謝をあげることです。

なぜ基礎代謝を上げることが大切かというとカロリー消費も増えるからです。

食事だけでダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまうのは基礎代謝が低いからなんです。

それでは、基礎代謝をあげるために必要なこととは何か、それは

やっぱり運動なんです。

特に筋トレとストレッチ!

筋トレは筋肉の量が増えるので、スタミナ、基礎代謝が増えます。

ストレッチは今自分で持っている筋肉を最大限に使いやすくなるよう柔軟性をたかめます。

いやいや、私は沢山歩いてるよなんて思っている方もいらっしゃるでしょう。

ウォーキングも確かに大切ですがそれは有酸素運動にあたります。

有酸素運動は脂肪を燃焼するのに大切な運動ですが、筋肉量を増やし柔軟性を高めることでより有酸素運動の効果も高まります。

ダイエットをしたい、もしくは中々成功しないという方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

川口市あおば整骨院では効果的な運動やストレッチの指導も行っていますので、ぜひご相談下さい。

 

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-7
電話番号048-263-5888
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日